• マークセラピー(整体法)で

    マークセラピー(整体法)で

    原因不明の体調不良もしっかり改善!
  • 痛くない施術で <br/>しっかり症状を改善したい!!

    痛くない施術で
    しっかり症状を改善したい!!

    というあなたのためにひので整体院はその声に答えます。
ひので整体院
ゆがみ矯正No.1整体院
過去4万人以上の症例に携わった整体師歴15年のベテラン整体師だから違います!あなたの体の内側も外側もまるごとグングン良くしてしまうゆがみ矯正No.1整体院ならではの手法をあなただけに提供します。

ひので整体院

治療理論3つ

line_02
お薬に頼りがちになりますが、大切なのは歪みのない体作りです!本来持つ、自己回復力を取り戻しましょう!!
検査
line_0

患者さんの悩みを整理してスッキリさせます!

体調不良の改善には、その原因の追求が大切です。不安を取るためにも混乱を整理しないと進めません

混乱を排除

接骨院、整骨院、整形外科、病院で行くところ行くところ、違うことを言われ何が良いのか混乱して来院される患者様が増えています。

  • 温めた方がいいですか?
  • 冷やした方がいいですか?
  • 揉んだ方いいですか?

選択肢が多い現代、何が良いかわからなくなっているのでまず落ち着くために混乱している原因を取り除きます。

問診

原因不明

「レントゲンを撮りました。」「MRIも行きました。」けれど、「原因不明」や「異状なし」と言われるケースも増えてきました。ストレスのせいでは?精神的な問題では?それで、本当に納得できていますか?それで体の不調が改善されましたか?体には症状を起こしている場所と違うところに原因がある場合があります。
また、診ただけでなく触れてみないと解らない原因もあります。原因なくして不調は起こりません。現代医療とは異なった視点からのアプローチが、多くの方の改善に結びついています。

検査

気当て検査

当院では、病院のお医者さんから学んだ気当て診断を独自の方法に改良した気当て検査を適用しています。

例えば、気当て検査で糖尿病とわかり、病院に行って検査していただくと糖尿病だったり妊娠されている患者さんに男の子だと気当て検査でわかり、調べてみると男の子だったり。よくO‐リング検査で力が入るか入らないかで体がイエスかノーを答えていることがわかりますね。あれによく似ていて病院の先生の説明によると、コウモリの超音波は壁があれば跳ね返りますね。気当て検査も同じように患者様の体に腰痛?坐骨神経痛?肩こり?と気を送ると超音波が返るように『腰痛』と返ってくるので原因がわかります。

検査

院長紹介

line_0

安孫子 大 (あびこ だい)

1月1日生まれ やぎ座 A型の元旦くんです
春日部市粕壁のあびこ医院(祖父が産婦人科・小児科・内科医)で生まれました。春日部市に住み、嫁と愛猫きんchan&ちい太kunと生活しています。引っ越し歴が8回。春日部市以外では、さいたま市、久喜市、神奈川県川崎市、東京都板橋区、愛知県岡崎市で生活の経験があります。

  • 日本カイロプラクティック医学協会認定カイロプラクター
  • 日本成人病予防協会;健康管理士指導員
  • 動体療法上級課程修了
  • NSTメインフレームメンバー
  • 粕壁小学校を卒業し、春日部中学校を卒業し、春日部高校を落ち…トホホ(涙)、武蔵大学を卒業し、大川カイロプラクティック学院を卒業しました。

    小さい頃は病気がちでよく寝込んでいました。小学校の卒業式の日に皆勤賞という6年間一日も休まず登校した人が表彰されていました。その時の驚愕を忘れられません。超人だと思いました。こっちは1年間だって休まないで行けた事がありませんでした。凄すぎる!どんな体の構造をしているのだろうかとビックリしたのを覚えています。

    体調だけでなくアトピー性皮膚炎の症状は特に酷く、ステロイド剤を手放せないでいました。昼間はかゆみが我慢出来ても、夜中にかいてしまって朝起きると顔面血だらけになっていたりしました。 脱ステ(ロイド剤)を試みた10才の時には帯状疱疹に罹り、あまりの高熱と激痛で子供心に本気で死ぬと思いました。金縛りにあったり、この世ならぬ存在を見たりしたのもこの頃でした。

    中学に入りここで体を鍛えて体質改善だ!と思いハンドボール部に入部しました。夏休みの間中も炎天下の中、水分摂取禁止の元、唇を紫色にしながらグラウンドを走り続け、うさぎ跳びもやらされました。

    大学卒業後は地元の量販店に就職しました。地域社会に喜ばれる仕事をしたいというのが理由でした。朝早く夜遅い毎日は充実感のある仕事でした。けれども同時に体を壊していく要因にもなっていたようで、夜中に頭をガツンと殴られるような痛みで目が覚めたり、立ち上がれない急性腰痛(ギックリ腰)になったりしました。職場では店長職まで経験する事になりましたが、腰痛をキッカケに整体と出会い、一気にのめり込んでいく結果となりました。

    そうだ!これだ!この喜びを伝えて行こう!何より痛く辛い思いをしている人を助ける事が出来るこの整体の世界に人生をかけていこう! と思いました。

    そこで品川区にあるドクター免許を持つ大川カイロプラクティック学院の門を叩きました。整体・カイロプラクティックの道を歩み始めたのです。

    卒業後も成長したい、もっと技術を高めたい、もっと喜ばれる結果を出したいと考え、分院長として活躍する傍ら、各種の技術セミナー、勉強会、講習会に多数参加し自分を磨きました。気づいたら春日部を離れ、早10年が過ぎていました。

    生まれた街、地元への貢献と思い2010年11月に春日部「ひので整体院」を開設しました。

    朝起きて調子が悪いと一日辛かったサラリーマン時代の記憶から、仕事前・お出かけ前・夜勤後にも利用出来るように6時オープンにしようと決めました。

    また、なかなか改善しない辛い痛みや症状そして現代のストレス社会に対応出来る手技を厳選して施術にあたろうと決めました。

    一人でも多くの人達と健康である事、元気でイキイキ生きられる事の喜びを分かち合えるよう今後も邁進していきます。良きご縁のあった方達に笑顔の花を咲かせます。

ゆがみ矯正No.1整体院
ひので整体院
line_0

雑誌掲載

雑誌 国際グラフ

雑誌『国際グラフ』

2011年5月号 人と企業特集ページで故、萩原流行さんと対談
雑誌『わかさ』

雑誌『わかさ』

2013年8月号 トリガーポイント療法特集で、痛み改善院として掲載
雑誌 ひよこクラブ

雑誌『ひよこクラブ』

2013年11月号 骨盤ケア特集で骨盤矯正院として掲載
line_0

資格証

line_0
ゴールデンライン
line_0

ゴールデンラインはゆがみのない体!

症状改善は、ゆがみの少ない体になったときに得られる結果です。根本改善とは、ゴールデンラインになることです。

ゴールデンライン

見た目が大事という訳ではありません。けれども、体の不調が改善されて、ゆがみのない体を手に入れると自然と見た目がキレイになります。それをゴールデンラインと呼んでいます。よくいい姿勢が大事だと言われ、無理やり背中を伸ばしたり、我慢を伴いながら猫背を伸ばしたりする方がいます。一瞬見た目上いいのかなと思ってしまいがちですが、長続きしません。施術でゆがみが整い、結果的にゴールデンラインが手に入る良い体が大切です。見た目の基準と言うのは、体の内側から健康で美しくなった結果として得られるのです。

ゴールデンライン

決定要因

ゴールデンラインになると体に回っていなかった脳脊髄液が体中に周り始めます。脳脊髄液が滞っているときは、頭が固くなったり、膨張したままになるので小顔と逆になります。ただ、姿勢が綺麗になり、滞っていた頭にある脳脊髄液が流れるとびっくりするほど小顔になります。ゴールデンラインは、たくさんの副産物があり、症状改善だけでなく、猫背、婦人科疾患の9割以上が改善されるなどあります。その改善の指針をゴールデンラインを基準にしています。
問診

治療を受けた結果

line_0
施術前
施術後
頭が小さくなり、ゴールデンラインが揃った状態

6つのメリット

line_0
メリット1

バランスがよくなる

体の左右バランス、上半身と下半身のバランス調整とゆがみ矯正を徹底していますので、足がしっかり地についた様な感覚を得られます。

バランスがよくなる
メリット2

目がパッチリする

施術によって脳が活性化しますので施術前と施術後では目の開き具合、目のイキイキ感が大きく異なります。

目がぱっちりする
メリット3

体のたるみがとれる

体の循環をスムーズにする整体ですので、顔や腹部のたるみが引き締まります。そして胸の高さが上がります。

体のたるみがとれる
メリット4

頭(顔)が小さくなる

脳と頭蓋骨のゆがみ矯正と調整をしていますので、必要以上に広がった頭を最適なサイズに小さくします。

小顔になる
メリット5

動作がスムーズになる

施術によって、体の一部にかかっていた負担が取れて循環力がつくので本来の身軽さを取り戻せます。

動作がスムーズになる
メリット6

脚のラインがキレイになる

腹部または足のリンパの循環の改善と骨盤のゆがみ矯正を行いますので、腰の位置が上がり、脚のラインをキレイにします。

脚のラインがきれいになる
line_0
施術3
line_0

原因不明・異常なし・何年、何十年も悩む症状

マークセラピー整体は、不調改善の理想的な施術です。
痛くない。怖くない。正しく安心、安全な施術がアナタの体を改善に導きます。

施術

硬い筋肉のこりをマッサージ的に刺激したり、指圧的に指で強く押せば、筋肉は反発し、その後必ず緊張します。また、痛みで固まった関節を勢いをつけてボキッと圧力をかければ、骨と骨を結ぶ靭帯を痛めたり、逆に悪化を招きかねません。当院のマークセラピーは、体を傷つけることなく、アイロンがけをした後のワイシャツのようにシュッとした体をもたらせます。体を覆う筋肉の膜や骨の膜を調整出来るからです。そして、体調不良を着実に改善に導いていきます。

患者様へ

ゆがみを整えて、体をシュッとすれば体の不調、不良は改善します!
施術
line_0
キャンペーン価格
line_02

初回 6000円

arrow_0

キャンペーン

4500円

(2回目以降 4500円)

初めての方もご安心
ゆがみ矯正No.1整体院
  • 視界がスッキリしたし、頭や肩の重みが取れた。
  • ボキボキしないので、安心して受けられた。
  • 思い通りに体が動くようになって嬉しい。
  • 見た目がシュッとして、体は軽いし気分も良い。
line_0

院内環境

体は知らず知らずに人工電磁波の影響を受けています。特にホルモンバランスに関わる脳の松果体、脳下垂体に影響すると言われています。また、筋肉を緊張させる要因の1つとも言われています。そこで当院では、大元の配電盤はもとより、施術ベットサイドのコンセントまで、電磁波カットの対策を行っています。

また、ヒーリング効果の高い専門家によるクリスタルを配置し、見えない部分における体の負担軽減を図っています。

院内環境
line_0
患者様の声
line_0
  • Yukiさん

    Yukiさん

    立ち仕事なので、肩こりや腰痛に悩まされている事が多いのですが、数回施術を受けただけで、すごく改善されました。施術中も痛くないし、手の温かいぬくもりが伝わって来て、とても気持ちいいです。肩のコリが軽くなって、気分もスッキリしました。いつもありがとうございます。
  • さきちゃん

    さきちゃん

    現在3歳になる娘がいます。とても活発で明るい子です。ただ、生まれた時はこんな未来を想像することが出来ませんでした。体重が数100gしかなく、緊急でNICU(小児集中治療室)に入りました。親との面会も制限され、辛く不安な毎日でした。顔も薄黒く、健康的には見えませんでした。退院後すぐに通っている(ひので)整体院に連れて来ました。顔色がドンドン良くなり、健康になっていくのが分かりました。今でも時々、メンテナンスもかねて母子ともにみてもらっています。
  • ぶうこさん

    ぶうこさん

    子供が欲しくて不妊(子宝)整体をお願いしました。2人目がなかなか授からず、年齢が気になって焦っていました。まさか施術を受けて3ヵ月で陽性反応が出ると思わなかったので、心の底から驚きました。他院では受けないような不思議な施術も多く、頭部や顔面の調整も受けました。ホルモンの分泌を促す事が出来る、という施術で驚きましたが、黄体ホルモン不足を感じていたので、とても効果があったと思っています。気さくな先生なので、一度相談してみると、嬉しい結果に繋がるかもです。
line_0

お問い合わせ

line_02

【営業時間】 

  • 月曜日~金曜日 
    6:00~11:00/15:00~18:00
  • 土曜日・祝日
    9:00~15:00

【休診日】

  • 日曜日・第二、第四月曜日
院紹介
line_0

院名
ひので整体院


住所
〒344-0062
埼玉県春日部市粕壁東1-8-21-1F

電話番号
048-761-4976

営業時間
月~金 6:00~11:00/15:00~18:00
土・祝 9:00~15:00

休診日
日曜日・第二、第四月曜日

最寄駅
春日部駅東口徒歩5分

予約有無
予約制

駐車場
2台

ゆがみ矯正No.1整体院

朝6時から開院

お仕事前、お出かけ前、夜勤後にも安心の早朝オープン


「目の超音波療法」の設定

現代社会の目の酷使・目の疲労に利用できます。


「特殊電子療法」のサービス

整体後にフリーで利用できます。血液循環アップに最大限貢献します。


本の貸し出しサービス

体だけでなく体もほぐしてもらいたい。心温まる本や健康情報の本を多数用意しています。


駐車

駐車場2台ご用意しております。

朝6時開院
ひので整体院
幸せと健康を応援

来院される患者様、一人でも多くの方に幸せと健康を応援し、世の中をイキイキと明るい社会にしていきたいです。
幸せとは、自分の体が自分の思う通りに動く事。体に歪みや痛みがあると、思うようには動きません。施術による改善・解消が健康を維持、促進し幸せを手にする方法です。

line_0
line_0

来院される患者様、一人でも多くの方に幸せと健康を応援し、世の中をイキイキと明るい社会にしていきたいです。
幸せとは、自分の体が自分の思う通りに動く事。体に歪みや痛みがあると、思うようには動きません。施術による改善・解消が健康を維持、促進し幸せを手にする方法です。

info_014